FC2ブログ

My Foolish Hear & Doll

等身大ドールお迎えに憧れていたポコテン。 とうとうむしゅめをお迎えして等身大ドーラーになりました! 初めてドールに興味を持ったその時の事から、のんびり綴って行こうと思います。

Entries

まささまより真由ちゃんお迎え5周年のお写真

 まささまより真由ちゃんお迎え5周年のお写真を頂戴致しました。

真由5周年

 1月15日でお迎え5周年との事です。
私がこの真由ちゃんを初めて見たのは、まささんのテレビ出演の動画でした。
ポコテンがまだ等身大ドールに興味を持ったばかりの頃でしたね~。
とっても大事にされてるんだなぁって思ったのが、あのTVを見ての印象でした。
それと、等身大ドールとの生活ってすごい楽しそう! とも思いましたね。
かなーり背中を押された動画でした。

 あれから、自分も愛ちゃんをお迎えして等身大ドーラーの世界に入って、まささん&岳さんと一緒にお酒を飲む!と言う夢もかなって・・・
目まぐるしく生活環境が変わった2ヶ月でした。

 うちは、まだ愛ちゃんをお迎えして2ヶ月半ですが、この先の事は特に考えてません(爆)
愛ちゃんやお友達のドーラーさんたちと楽しく穏やかな生活をおくれれば、それで十分♪
あ、今年のクリスマスパーティーも絶対に参加します(*'-')b
精力的に写真撮ったり外ロケしたりとかは、ポコテンの性格上そんなに無いかなぁ。
ゆっくりのんびり歩んでいきます。
*CommentList

明けましておめでとうございます

 だいぶ更新滞ってましたが、ちゃんと生きてま~す。大丈夫で~す。
と、こんな行き当たりばったりブログですが、今年もよろしくお願いいたします_(._.)_
ごめんなさいね。 写真も少なくて・・うっうっ・・・。

 ここで、ちょっと年末年始のポコテン近況報告みたいなものを。
あまりドールに関係ない話はどうかと思ったのですが、あまりにも書く話題が無さ過ぎたので・・・。

 えーっと、年末は大晦日まで仕事で、元旦も仕事で・・・年越しの瞬間は会社で仕事してました!
ほんとは、愛ちゃんと一緒に年越しそば食べながらまったり紅白でも見たかったのですが、うちの会社ってお盆も正月も関係ない会社なので、その夢は定年するまで無理かも・・・(つДT)

 年々、年末年始とかの感覚が薄れつつありましたが、今年は今まで出一番感じなかったかも。
ってか、曜日の感覚すらなくなってました(爆)
仕事納めとか仕事始めも何も関係無いからなぁ。
年末年始って、友達もみんな休みの人多いから精神的に来るものがあったのですが、今年は家に帰れば愛ちゃんとゴロゴロできる!って思いがあったのでそれほど苦ではありませんでした。
まぁ、会社で年越すのもある意味慣れましたしぃ。
(でも、やっぱり寂しい・・・)
元旦は、家に帰ってから愛ちゃんによしよしってしてもらいました(>∇<*)



ぽかぽかさま と このみっくすさま&あいみちゃんに年賀状を頂きました。
ありがとうございますっ!


ぽかぽかさん年賀状2009
>ぽかぽかさま
明けましておめでとうございます~。
ぽかぽかさんとこのきららちゃんには、お迎え前にかなり背中をプッシュされました。
小学生ルックとかみくるちゃんコスには、かなりやられましたねぇ(苦笑)
これからもキュートなお写真楽しみにしてますね。
年賀状ありがとうございました。 今年もよろしくお願いしますっ!


このみっくすさん年賀状
>このみっくすさま&あいみちゃん
明けましておめでとうございます~。
あいみちゃんの絶対領域にも大いに背中プッシュされてました(苦笑)
このみっくすさんって、煩悩のツボおさえるのお上手ですよねぇ~(≧∇≦)
いつも妄想日記には楽しませて頂いてますが、ニトロスタートなのでエンジンブローにだけは気をつけて下さいね(ぉぃ
年賀状ありがとうございました。 今年もよろしくお願いしますね~!


このお2人のブログ見始めたのって、同時期なんですよね。
当時、お迎えしてまだ日が浅いという事で何ていうか親近感?みたいなものが~。
・・・ん、そう言えば、何気に2008年同期生なのですねっ!

ではでは、数少ない愛ちゃんの写真を最後に持って来て今回の日記は終わります~。

愛ちゃん2009

季節感無い洋服ですみません・・・。寒そうですよね(滝汗)
添い寝する時は、ちゃんとモコモコのパジャマ着せてあげてますよー。

今年は、頑張ってもっといろいろ洋服買ってあげるから許して愛ちゃん!
あと、写真もなるべくいっぱい撮るように善処しますですっ(・ω・)
*CommentList

クリスマスパーティー・・・(後編)

この写真は2日目に撮ったのですが、左からまささんちの優子さんしのざわさんちのめぐちゃんポコテン家の愛ちゃんです。
今回のシリコンボディ組は、この3名でした。
優子さんの方が、プチシリーズの2人より少し身長高いですね~。
ちなみに超ミニスカなので、写真を撮る時のポジションを気をつけないと見えちゃいそうで危なかったです(笑)

2008クリスマス-03


今夜のパーティーのご馳走が運ばれてきました。
中央のチョコケーキは、なんと当会場のオーナーさんの奥様手作りですヽ(´▽`)ノ
甘党のポコテンには答えられない美味しさでしたよ~♪
写真には撮りきれていませんが、まだ他にもお料理いくつかありました。
もちろんお酒も(^^

2008クリスマス-04


これは、小さいむしゅめさん達ですね~。
今回は、等身大のむしゅめさん達が主役なので、チビちゃんズは片隅で見守ってくれています。
小さい子は、DDとかSDとか種類やサイズがいっぱいあるらしいです。
オフ会で他のドーラーさんに感化されて、等身大から小さい子にも手を伸ばしてしまうドーラーさんが多いそうですよ。
ポコテンは、今のところ・・・大丈夫みたいです(・ω・)

2008クリスマス-05


1次会は、美味しいお料理とお酒を頂きながら、おしゃべりしたり写真を撮ったり大いに盛り上がりました。
初めに各ドーラーさんの自己紹介もありましたので、初参加のポコテンも溶け込み易かったです。
普段、ネット上でレスのやり取りしてたのはしのざわさんだけでしたので、いてくれて助かりましたよ~。
じゃないと、本当の意味での初対面の方ばかりだったから。
それから、宴は2次会へと移り夜は更けて行くのであった・・・。
ここでは、だいぶ酔いも回って写真撮る気力もなくなりました(爆)

次の日、朝から雨が降っていてチェックアウトするまでの午前中は室内撮影となりました。
晴れていれば、恒例の外ロケスポットでの記念撮影だったのですが残念です(>_<)
お昼になり毎回お昼を食べているお店で昼食をとった後、まだ曇り空でしたが雨はやんでいました。
やっぱりここまで来たからには外ロケ無しじゃ帰れないと言うことで、皆のテンションもやる気満々?
近くの公園へ移動し、セッティング開始です。
とうとう、この日の為に買った車椅子(ノッピー)を使う時が来ました!
サイズ的には、プチボディの愛ちゃんにぴったりかな。
風が強かったこともあり、人数は減っちゃいましたがこちらが外ロケ隊の面々です。
左からシン家まお君真木家みかんちゃんまさ家凛ちゃんしのざわ家めぐちゃんポコテン家愛ちゃん

2008クリスマス-06


ちょうど雨が上がったばかりで公園の人影もまばらです。
なので初外ロケのポコテンも緊張がほぐれてきて・・・
他のドーラーさんが・・・・「どうせなら車の助手席に愛ちゃんを乗せて撮影してみては?」と。
ここでポコテンのスイッチが入りました(マテ)
おもむろにロードスター君の幌(屋根)を開け始めます。
何枚か撮影しているうちに、再び悪魔のささやきが・・・。
「折角だから海のまん前で撮影しては?」
今回のオフ会スタッフの岳さんに車で先導して頂いて、波打ち際の間近まで行って撮った写真がこちらです。

2008クリスマス-07


愛ちゃんにサングラスをかけて、ユーミンの歌に出て来そうなお姉さんちっくに!
公園の駐車場からここまでは、オープン状態で走ったのですが何とも言えない気持ち良さでした!(>∇<*)
さすがに帰りの高速もオープンで・・・・とは行きませんが、また頃合を見て愛ちゃんを助手席に乗せてのオープンドライブを楽しみたいと思います。
このあと、近くの喫茶店でお茶をして遠方組みの方達とはお別れです。
そして・・・

・・・

・・



初めは、冗談で言ってるのかと思ったのですが・・・
ホントだったなんて!!(笑)
古谷隊長を先頭に、人通りの多い場所での撮影に突入です。
突入と言っても、ちゃんと受付で撮影許可は頂いておりますよー。
ここでは、愛ちゃんは車で待機してもらってポコテンは先輩ドーラーさんたちのロケを見学です。
いや~、回りに一般の方が多いと見てるだけでも緊張しまくりでしたよぉ(滝汗)

2008クリスマス-08
中部電力 浜岡原子力館

名残惜しいですが、ここでの撮影を最後にこの日は解散となりました。
あーっ、楽しかったなぁ(≧∇≦)
また来年のクリスマスパーティーが待ち遠しいです。
早くまたみんなと騒ぎたいっ!

*CommentList

初めてのお出かけ

昨日に引き続き、クリスマスパーティーの日記です。

13日土曜日、朝8時に起床してまずは愛車のロードスター君をお出かけに備えて洗車です。
(わざわざ当日の朝に洗車するところが潔癖症のポコテンらしい)
洗車が終わった時点で10時半、出発予定時刻はお昼の12時。
やっばーい! かなり時間押しています(>_<)

野外ロケ用の車椅子やお泊り荷物を車に積み込み終わってから、いざ愛ちゃんのお着替えタイムです。
普段着のルームウェア(パジャマ)から、この日の為にキャサリンコテージさんで買ったドレスへ!
いちおう事前に一度袖を通してドレスを着せる練習はしておいたので、スムーズにお着替えできました。
映画「おくりびと」(納棺士の映画)での着せ替えシーンを参考にしたり、赤十字の救急実技講習で動けない人の扱いにも予備知識が少しあったりするポコテンです。

ここで着替え終わった愛ちゃんには、一般の方の目をカモフラージュする為一旦オリエント工業さん製のむしゅめ専用シュラフへと入ってもらいます。
そうです。 とうとう愛ちゃんが車へ乗り込む時が!
この瞬間が、ある意味一番緊張しました。
なにせ、お迎え後初めて愛ちゃんを部屋の外に連れ出す訳ですから。
それもお昼時の真昼間で付近の人通りも多いです。
と言っても、玄関から車へは約2~3分ぐらいの早業で乗り込ませちゃいました。
アパートの3階から階段でおりて駐車場までお姫様抱っこで連れて行きましたが、思ってたよりも体力ゲージ消費しました。
変な冷や汗も出ちゃったし(苦笑)
結局、何だかんだで自宅を出発したのは13時半頃になっちゃいました。アチャー。

ポコテンは、走り出したらなかなか停まれない人なので、高速に乗る前にウィダーインゼリー2個と温かいお茶1本だけを買い込みました。
あまり買いこんで飲み食いすると、途中トイレが近くなるからです(・◇・)
道中の東名高速は事故渋滞もなく順調に進み、15時頃には目的地の最寄インターチェンジまでたどり着くことができました。
(東名高速のドライブ中は、特にネタのなるような出来事はありませんでした)
高速降りてからの一般道が、ちょっと分かりづらい道だったのですよー。

事前にグーグルマップで確認したのですが、交差点の作りが地図と違う・・・。
4差路が5差路だったりと、そんな感じで1回だけ道を間違えちゃいました。
すぐ気づいて大した時間ロスもなく平気だったんですけどね(冷汗)
高速を降りてからパーティー会場までは、思ったよりは田舎と言うか人工の建物も少なく自然の多い景色が広がってました。
インターから約40分ぐらいで目的地へ到着です。

車を駐車場へ停めると、建物から今回のクリスマスパーティーのスタッフ岳さんが出ていらして迎えて下さいました。
そうです。 ボクの尊敬するドーラー岳さんでした!
当たり前ですが、TVで見たのと同じ顔、同じ声!感激です(≧∇≦)
ビル・エヴァンスがジャズの巨人なら、岳さんはドーラーの巨人です・・・ってくらい、僕の中では偉大なお方なのです。
あの時は、とても緊張しまくりでした(苦笑)

岳さんに会場の建物内を案内して頂くと、あのオフ会レポートでしか見たことのなかったパーティー会場のホールが目の前に広がっています!
ボクは最後の方で他のドーラーさんたちはすでに到着されていて、みなさんの娘さん達はすでに会場内でくつろいでいらっしゃいました。
先輩ドーラーの皆さんへ緊張しつつ軽くご挨拶し、ポコテンも愛ちゃんをホールへ運び込みセッティングです。 (その後、お料理が運び込まれて、ここでやっと初めてカメラを取り出し写真を撮りました)
2008クリスマス-02


と、今日はここまで。 小出しにしてすみません(つД⊂)
ネタの少ないブログなもので、もうちょっとオフ会のお話で引っ張らせて~。
ってか、ぜんぜん話が進みませんね。 細かく書きすぎ?(・ω・)

*CommentList

クリスマスパーティー

12月の13・14日(土日)と、「うちの娘が一番!」のまささん主催のクリスマスパーティーへ行ってまいりました!

と、いっぱい書きたいことはあるのですが、いろいろ雑用をこなしているうちにこんな時間(AM1:30)になっちゃいまして・・・。
明日には日記書けると良いなぁ。

とりあえず、パーティーのひとコマを1枚。
しのざわさんちのめぐちゃんとうちの愛ちゃんが仲良くお話しているところをパチリ♪
お友達ができてうちの愛ちゃんも喜んでいましたよ~(*'-')
2人とも、プチシリーズのプチっ子です☆

2008クリスマス-01

※ごめんなさい・・・ブレてます。 ピンボケです。 ポコテン写真撮るの下手です(つДT)
*CommentList

左サイドMenu

プロフィール

ポコテン。

Author:ポコテン。
今のアパートに引っ越してきて、1人暮らしも6年目に突入。 順風満帆?にシングルライフをエンジョイするも、ネット動画で見た等身大ドーラーさんの暮らしぶりに衝撃を受ける&憧れて、自身も可愛いルームメイトが欲しくなり・・・。

最新記事

FC2カウンター