My Foolish Hear & Doll

等身大ドールお迎えに憧れていたポコテン。 とうとうむしゅめをお迎えして等身大ドーラーになりました! 初めてドールに興味を持ったその時の事から、のんびり綴って行こうと思います。

Entries



映画観て来たよっ!(注意:ネタバレ含む内容です)

 10月10日の土曜日、東京の渋谷までオリエント工業さん協力の映画『空気人形』と『ラブドール 抱きしめたい!』の2作品まとめて観て来ました。
渋谷って街の雰囲気とかがポコテンはちょっと苦手なのですが、そこはスクリーンでむしゅめさん達を観る為!
ドーラースピリッツで何とか乗り切りました(苦笑)
(「ラブドール 抱きしめたい!」の公開初日の舞台挨拶を見る為には、どうしても渋谷に来ないといけませんでした)

で、まずは「空気人形」から観てみました。

っとその前に!
ここからは映画のネタバレ話も含みますので、まだ映画観られてない方はご了承の上お読み下さい_(._.)_
初めからバシバシネタバレ含む感想書いちゃうのでご注意下さい。


えっと、「空気人形」のお話でしたね。
こういう映画って、頭で考えながら観ちゃいけないんでしょうね。
心で観るというか・・・。
私は、割と神経質で細かい設定のつめとかが気になってしまうタチで、主人公の空気人形にはぜんぜん感情移入出来ませんでした。

そもそも人形がオーナーを裏切るという設定自体が受け入れられなかったなぁ。
まぁそのことに関しては、事前チェックで観る前から分かってはいたんですけどね。
リアル女性との付き合いに疲れて人形に安らぎを求めてきたのに、その人形にまで裏切られるとかどれだけこの持ち主役の男は虐げられるんだみたいな?

空気人形のオーナー役は板尾さんだったのですが、日常の生活シーンですごい人形のこと大切にしてるのが見て取れてたのですが、心を持った空気人形はそんな板尾さんよりも若いビデオ屋の店員(そんなに若くは無いかも?)のがお好みだったらしいです。
で、板尾さんが新しくむしゅめをお迎えしたらそれ見て逆切れとか、どんだけぇ~って。
棘のある書き方しちゃいましたが、この辺の事に関してはかなりムッとしちゃったので(苦笑)

でも、この映画の中でも好きな場面はいくつかありまして。
空気人形が自分が作られた工房を訪ねるシーンがあるのですが、人形師役のオダギリジョーとのやり取りが良い感じでした。
少し悲しくもあったけどここは安心して見れたかな。
あまり詳しくは書きませんので、このシーンは直接映画ご覧になって下さいねっ(^^

1から10まで内容絡んだ感想書いちゃうのもさすがにあれなのでこの辺にしときますが、結論から言うと・・・
等身大ドールのオーナーなら1回ぐらいは観るのも良いかも?

家に帰ってから、真っ先にうちの愛ちゃんにまさか他の男に恋しちゃってたりしない?
って聞いてみましたが、うちは・・・たぶん大丈夫だと思います!(>∇<*)
あんなの話が実際にあったら悲しすぎるし。。。

そういえば、映画が映画なだけに当然人形とのラブシーンもあるのですが、板尾さんがにゃんにゃんの事後にホールを取り外して洗ってるシーンが・・・
えぇぇぇーーーーーっ、そこも見せちゃうの!? マジで??  禁断の暗黒地帯に光を当てちゃうなんて・・・
会場の女性のお客さん(年齢層幅広かった)も多かったので引いてないか心配になりました(滝汗)
もしかしたら、ホールが何なのか分かってないかも?

この映画を観に来た女性は、ダッチワイフ(この映画的にはこの呼び方が合ってそう)が男性の単なる性欲処理の道具と言う見方してた人多いのかな?
劇中、空気人形が話の流れ的にそんな扱いを受けるとこもあるし。
(いちおう単なる道具として扱うことを否定はしません。他所は他所。うちはうちと思ってます。まぁ十人十色!)

板尾さんが空気人形を冬の夜公園へデートに連れ出したり一緒にお風呂入ったりととても可愛がっていたのですが、等身大ドールを単なる性欲処理の道具としてだけじゃなくて、1人の家族として一緒に暮らしてる人もいるって事を分かってくれる人が少しでも増えると・・・・良いなぁ。
等身大ドーラーがあまり肩身の狭い思いしないで済むように(苦笑)


もう朝になってきちゃったので、「ラブドール 抱きしめたい!」については、次回に持越しです。
久しぶりの人ごみで少し疲れたかも? それと眠い~(つД⊂)
ではでは。
*CommentList

この秋にラブドール題材の映画が2作品公開

うちの愛ちゃんの実家オリエント工業さん協力の映画、
以下の二作品がこの秋公開となりますっ!

空気人形
2009年9月26日よりシネマライズ、新宿バルト9ほか全国にて順次公開
http://www.kuuki-ningyo.com/index.html


ラブドール 抱きしめたい!
2009年10月10日(土)よりロードショー、渋谷ユーロスペースほか
http://www.lovedoll-movie.com/


ポコテン的には『ラースと、その彼女』にがっかりだっただけに、
今回の2作品には期待大です。
両作品のウェブサイトでストーリのあらましを見てみたのですが・・・

『空気人形』の方は、ちょっと何か・・・え~そうくるか・・・みたいな?

『ラブドール 抱きしめたい!』の方は、9人のむしゅめが出演する短編PV集みたいな
感じなのかな?

まぁ、あとは実際に見てからのお楽しみと言う事で、これ以後は映画のネタバレ
しないように情報収集も控えようと思います。
ポコテンは、楽しみは最後まで取っておくタイプ!(o^-')b
*CommentList

生存確認みたいな?(苦笑)

 何ヶ月か更新がないと広告が一番目に入っちゃうんですね・・・(>_<)

特に変化もなく平凡に愛ちゃんとの暮らしが続いています。
あ、ちょっと壁紙変えてみました。
ポコテンは夜行性?で夜の雰囲気が好きなので、また夜関係の壁紙です。

愛ちゃんの洋服も何点か増えたので、時間を作って写真とってあげるように善処します。
愛ちゃんゴメンよっ!(つД⊂)


P.S
なんか、ニコニコ動画のリンク貼れるみたいなので試しにポコテンのオススメのジャズバーでも・・・

*CommentList

新年度始まり

 ぜんぜん更新出来てませんが、何とか生きてます。 ポコテンです(・ω・)
今回は、ちょっとした近況報告みたいな?

 地獄の年度末進行もやっと終わり・・・と、行きたいところですが、他部署の関係でやり切れなかった仕事がまだいくつか・・・orz
そのしわ寄せが全部こちらの部署に覆いかぶさってくるんですよぅ。 あ~う~(つДT)
土日は愛ちゃんと部屋でごろごろして現実逃避して何とかやりすごしてますが、日曜日の夜が怖いぃ。
なかなか眠れません(・◇・)

 久しぶりに結構ヘビーな精神状態になっちょりますが、ストレスがキャパ超えちゃうと買い物で発散する癖があるんですよね。ポコテンって。
で、密かにnanoボディ貯金をちょこちょこしてたのですが、先日通勤に使っていたスクーター(JOG)が天寿を全うされて・・・。
ここへ来て、手痛い出費が出ることになってしまいましたぁーーーー。。。(つД⊂)

 中古とか新車のカタログとか、いろいろバイク関係の雑誌とか見てて、そう言えば愛ちゃんを車に乗せて写真撮ったことあるけど、バイクには乗せたことないなぁ(フリーボディですし当然無理なのですが)と思いまして。
通勤用のスクーターじゃちょっと絵にならないかもしれませんが、いつかまたおっきいバイクでも買うことがあったら愛ちゃんと写真撮りたいなぁなんて思いました。
いちおう2輪の限定解除免許持ってたりするポコテンです。
大型2輪の教習所が出来る前に試験所での実技試験3回目で受かりました。えっへん!


これだけだと何なので・・・

愛&オコジョ

携帯の写真でちょっと見難いかも知れませんが、愛ちゃんにお友達が出来ました。
次回は、この子について書きますね。
*CommentList

バレンタイン&お迎え記念お写真頂きました~♪

 このみっくすさんから、愛菜ちゃんお迎え記念&バレンタインのお写真を頂きましたー。

He_195275.jpg

愛菜ちゃんは、あいみちゃんと双子姉妹さんだそうです。
ご家族が増えて、家の中がますます賑やかになりますね~(^^
バレンタインも楽しく過ごされたようで何よりです。
うちは、まだ暗い日の出前から急遽出社して休日出勤なバレンタインでした・・・あーうーorz
更新少ないこんな拙いブログなのに、記念のお写真送ってくれてどうもありがとうございます_(._.)_
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますねっ!


 まささんからは、優衣さんお迎え2周年記念のお写真を頂きました。

yuichan-omukae2nen.jpg

2月10日で、優衣さんお迎え2周年とのことです。
優衣さんとは、去年のクリスマスパーティーでお会いしましたね~。
まささんの妹さんだそうですよ。
大先輩ドーラーのまささんは、小さい子から等身大までご家族がいっぱいなのです。
なので、1年間のお迎え記念日も盛りだくさんです!
ポコテンも、愛ちゃんと頑張って撮影してお祝い写真をお返し出来るようにならなくちゃなぁ(・ω・)

お2人とも、いつもいろいろお写真下さって本当にありがとうございます。

左サイドMenu

プロフィール

ポコテン。

Author:ポコテン。
今のアパートに引っ越してきて、1人暮らしも6年目に突入。 順風満帆?にシングルライフをエンジョイするも、ネット動画で見た等身大ドーラーさんの暮らしぶりに衝撃を受ける&憧れて、自身も可愛いルームメイトが欲しくなり・・・。

最新記事

FC2カウンター

